想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

#とあるジャニヲタの1日 〜24歳、保育士の場合〜

今更ながら流行りに乗っかってみます。
職業は保育士で、2年目です。
時差出勤が多い職場のため(時間差は最大で3時間半ある)、毎日以下のように生きているわけではありませんが、今回は普通番の日で書いてみます。

23:40〜6:40 睡眠
7時間睡眠を心がけています。1日働いただけで、とーーーっても疲れます。お布団に入ったら、ちょっと妄想するとすぐ就寝…子どもと一緒です。

7:00 起床
6:40に鳴るiPhoneのサイレンよりも早く起きているものの、音が聞こえるまでお布団の上で「仕事だ(絶望)」と思いながらゴロゴロ。
サイレンの音と共に父が「6:40だよ」と行って起こしにくるも、「あと10分…」「あと5分…」×2を繰り返して7:00に起床します。

7:00〜7:40 支度
水筒を洗ってお茶の準備、朝ごはん、洗顔(ただの水洗い)、コンタクト、歯磨き、着替えを済ませます。
テレビは7:15〜BSで朝ドラの再放送、今の朝ドラを見ます。
7:20になって「やばい!あと20分じゃん!」と焦り始めて、洗顔から始めます。
化粧は、時間があればフェイスパウダーをするぐらいです。
職場の人はほとんどスッピンだし、しても遊んでいたら落ちてしまうのであまりやる気がしない…でもきちんとした方がUV対策になると、化粧品コーナーのお姉さんに言われたのでするようにはしています。(実際ほとんどしていない)

7:40〜8:00 通勤
職場までは自転車で20分。妄想と脳内コンサートをし、ローソンの前を通ったところで気持ちを切り替えるために「今日はありがとーーー!!!」と幕を閉じ、その後は仕事の内容を考えています。(何の絵本を読むか、今日やる書類は何があるかとか)

8:30〜18:00 仕事
勤務時間は8:30〜17:00ですが、着替えて仕事の順番をするために30分前には着くようにしています。
朝起きると仕事という現実に絶望を覚えるものの、一緒に担任をしている先輩やかわいい子ども達のおかげで仕事はとっても楽しいです。かわいがってもらえることや、がんばる子どもの姿に感謝して日々過ごせています。
お昼は給食なので子どもと一緒に食べます。援助がまだまだ必要ですし、早く食べ終える子もいるので飲み込んでおしまいなので食べた気はしません。
休憩は一応45分ありますが、お昼寝中に連絡ノートを書いたり、書類をやったりするのでほぼ取っていません。たまに先輩がコンビニでお菓子を買ってきてくれるので、みんなで食べて談笑します。だいたい子どものおもしろエピソードか、それぞれの身内とか彼氏の話、振られると私のジャニーズの話です。
定時で上がれることはありません。仕事は常日頃溜まっています。園が19時まで空いていますが、流石にそこまで残ることはありません。何もなければ、だいたい18:00ぐらいに上がります。

18:30 帰宅及びジャニーズテレビタイム
家に帰った時間を見て、50分後の時間を確認します。その時間に明日の準備をしようと思いますが、始められたことはありません。でも癖でいつも見ます。
コンタクトを取って、化粧を落とし、ご飯です。実家暮らしなので、家に帰ればご飯があります。食べながら親が見ているテレビを一緒に見て、誰もリビングにいなければあさイチや録画していたものを見ます。
食後はTwitterタイム。でも最近は仲のいいフォロワーさんのTLしか見ません。
自動録画されてるゴゴスマの5倍速で見て何もなければ消去し、明日の録画や残量を確認します。

〜21:40 ジャニーズタイム
テレビを見たい人がいなければDVDや、録画した番組を見ます。
だいたいはDVD鑑賞です。
この時間が最もの癒しで、明日への活力です。
楽しいーーーーー!!!!!
V6のダンスすげぇーーーーー!!!!!
SMAPかっけーーーーー!!!!!
ウエスト楽しいーーーーー!!!!!
げんきちゃんかわいいーーーーー!!!!!
関西もかわいいーーーーー!!!!!
的な感じで過ごしています。ちなみに最近のマイブームは、少年たちを見てからすのまんです。
こんな感じなので、基本バラエティ番組は見ません。だから流行りがわからない…
でもお笑いのネタはジャニーズの番組を見てればそこで出てくるので、意外に分かってたりするんですよね。(スマスマやまいジャニには感謝)

21:40〜22:20 お風呂
ジャニーズの面白ネタを脳内再生して入るお風呂は最高ですね!

22:20〜23:10 スキンケアや身支度
月水金はパック、脱毛をした日はクリームで保湿をします。それ以外の日は化粧水とクリーム、ひじ膝かかと用のクリームを塗るぐらいです。(かかとカサカサやねん)
仕事の持ち物や明日着る服を用意、歯磨きをしながら新聞を読むただのおじさんです。
ちなみにiPhoneは見ると夢中になってしまうので、お風呂を上がってからはもう触りません。

23:10〜23:40 読書
寝る前に本を読みます。今は湊かなえさんの『高校入試』を読んでいます。
明日の出勤時間を確認して寝ます。



読み返したけど、特に何があるってわけではないですね。
家に帰ってのジャニーズタイムがあっという間に過ぎてしまうため、1日って本当に早いですね…
保育士を目指すジャニヲタさんぐらいには役にたつといいけど、どうでしょう>_<