想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

#彼氏持ちジャニヲタ について語ってみる

ジャニヲタな妻のことを夫はどう思ってるの? #ジャニヲタの夫 まとめ - それは恋とか愛とかの類ではなくて

あややさんのブログを読んでいて、彼氏バージョンを読みたいと思った。

これから円満に付き合うためにも参考にしたい。


#彼氏持ちジャニオタ についてぜひ知りたい - かけもちよりみちブログ

たまたまブログサーフィンをしていたら、のきちさんの記事を発見した。

なので書かせていただこうと思う。


  • どういうきっかけで付き合ったのか?
私が大学4年生の時に、大学1年生だった彼とバイト先で出会った。

夏休み中のバイトの休憩中に、彼が上京して一人暮らしをしてるなどの世間話をしたが、私が夏の終わりから秋にかけて就活中でバイトを休んでいたし、バイトを復活しても挨拶程度の関係で、帰省のお土産でもらったお菓子のお礼をしたら「あっ、どうも」と素っ気なく返されて嫌われていると思っていた。

覚えていることは、2月ごろに彼が休憩戻りで私と交代する時に、彼からイチゴのチョコレートの香りがして「あっ!もしかして、イチゴのチョコレートでも食べましたか?」『は…はい』「今の時期はおいしいですよね」って会話をしたぐらい。(「うわ〜〜〜キンカンちゃんからイチゴのチョコレートの匂いがしてたらいいな」と妄想のネタにさせていただいた。)

関係が変わったのは私の最後の出勤日に、彼から『送別会の後に話したいことがあります』と言われたとき。

おとなしい性格の彼に気安く挨拶して話したことで、怒らせたのだと思った。

ビクビクしながら送別会終わりに、私から何か悪いことをしたかを尋ねると『何もしてません。今度ご飯に行きませんか?』との誘いだった。

そこから何回かデートをして、去年の11月にドライブで行った海ほたるで告白されて付き合い始めた。

ちなみに彼が私を意識してくれたのは、夏のバイト中に話した時に、話しやすいと思った時かららしい。でも会話内容を聞いてみても、いつのことだかわからなかった。


  • ヲタバレしているか?
してる。そもそもバイトの休憩中に本屋に行ってドル誌を買って読んでたので、彼にバレてると思ってた。

でも付き合ってから知ったが、彼は休憩中に私がそんなことをしてるなんて知らなかったらしい。それなのに私は、変に開き直って、ジャニーズの話をした。


  • 彼はジャニヲタに寛容なのか?
そんなこんなで、私は彼と会う度に私はジャニーズの話をし続けた。それどころか告白される日のドライブデートでは、Sky’s The Limitとええじゃないかを掛ける始末だ。彼の聞いてくれる性格に甘え続けていた。

でも彼はあんまり快く思ってないようだった。(前回のブログを読んでほしい)

それでもジャニーズの話をしているので、いい加減やめないととは思っている。

一応彼に「ジャニーズやめるって言ったら嬉しい?」と聞いたら、『いや、どうせ無理ですよね』と一言。

よくわかってらっしゃる…。(ちなみに付き合ってもまだ敬語である)

でも彼は私より年下だけど、私がそれを励みに仕事をがんばっていることを知っているので、コンサートや舞台に行くなとは言わない。だけど、彼のインターン前に松竹遠征をしたら遠回しに『会う時間を作ってくれなかった』と言われてしまった。

そこは基本的に土日しか公演に行けない社会人なので許してもらいたい。


  • 付き合ってからヲタになったのか、付き合う前からヲタなのか?
付き合う前からヲタ。もっと言うと付き合う前から、おかだ、なかい、いわはし、かみやま、ひらのが好きなDDだった。

これだけのDDだから、これ以上好きな人は増やさないでおこうと思ったが、少年たち@日生であべくんが気になるJになってしまった。このまま気になるJで終わることを祈る。


  • 一緒にDVDを見る、またはコンサートに行くことはあるか?
どちらもない。でもこないだカラオケに行って、TAKE ME HIGHERとええじゃないかの本人映像で歌ってきた。

DVDを見ることはあるかもしれないが、コンサートに行くことは一生ないと思う。

なぜなら私が恥ずかしいから。

あんなにキャーキャー言って、取り乱してるところを見られたくない。一応乙女なので、そこの恥じらいはある。粉もんを全力で踊るところは引かれるのでいやだ。


ジャニーズをあまり快く思ってないかもしれないが、彼は私の好きな人に対してさん付けで呼んでくれる。(おかださん、かみやまさん)

元々丁寧な話し方をする人だが、きっと私の好きな人だからこそ気を使ってくれているのかなとも思う。

そういう気遣いの心を持ってるところが好きかな…

惚気られて幸せ(笑)


ジャニヲタがお付き合いしてる彼氏さんって、どんな方なのか気になる。

#彼氏持ちのジャニヲタ が流行るといいな〜。