想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

忘れかけてた魔法とは

明日へのコンサートで、SMAPが久しぶりに5人揃って生放送番組に出ました。

やっぱり日本にSMAPは必要じゃん!!!!!
そうだよね!!!!!
5人がテレビで歌って、踊っている姿を見るだけで、何人もの人が笑顔になったよね?????
ねえ、そうでしょう?

泣きながらそう思いました。
スマスマは見ていたけど、あの収録にヲタクがいないと思うと、やっぱり前には戻れない…一生このままなのかな…って思ってしまう自分がいて。
そう思うと、全力で楽しめなかったんですよね。
メンバーが仲良しな場面があっても、でもなんだか違うって思ってしまって。
あぁこのままSMAPは私の中でフェードアウトしてしまうんだろうなってモヤモヤと感じてました。
それなのに…

やっぱり生放送で見たあの5人の姿を見たら、あのような感情を抱きました。
日本に〜なんて書きましたけど、私にとってもSMAPは必要です。
SMAPの国民的スーパースターなのに、いつでも寄り添ってくれる、そんな温かさが大好きです。

いつかまた、SMAPに会いたいです。
私よりも愛情を注いでいる人がもちろん先になると思いますが、私もSMAPに会いたいです。
5人が歌って、踊ってる姿をまた見たいです。
それまでに私自身が、がんばることはたくさんあると思います。
SMAPに会えると信じて、がんばります。



そして、タイトルのわたしのことですが、自分自身が楽しめるようなジャニヲタライフを送ろうと思います。

以前も緩いヲタクになりたいと記事を書きました。

またTwitterをやめてみようと心がけました。

今回は自分自身が楽しめるようなジャニヲタライフと書きましたが、SNS(Twitter)疲れ及び自分に嫌気が差しました。

2週間ほど前に携帯を機種変更したことを機に、Twitterのリアアカを消しました。
多少なりとも、気になります。あ〜あの人何してるのかな、とか。
でもリアアカを見て、人と比べる癖に嫌気が差しました。
仕事が楽しい、彼とデートしたなどのツイートは本当に羨ましくて。
かと思えば、仕事が辛い、彼氏がほしいなどには鼻で笑う。
ホントいやになります。
消した後は自分自身のことを見つめられたような気がして、良かったと思います。

ヲタ垢ですが、まず昨年のV6のデビュー日に、ジャニスト・Jrアカウントは消しました。
スマVアカウントは残しましたが、そこでも若いジャニタレのことはツイートしてたのであまり意味がないような気がしますが、一つ消すと固執しなくなりました。
スマVアカウントは割と緩やかな考えのフォロワーさんが多いので、私も緩やかにツイートしていました。
でも、そのアカウントも消してきました。 
フォロワーさんが嫌になったわけではありません。

唐突ですが、昨日祖母が倒れました。
今日は仕事を休んで、祖母の病院に行きました。
主治医の先生が来るまでの間にメールが届きました。

野球大会の案内メール。

「行きたい」すぐにそう思いました。
でも、ゾッとしました。
大好きな祖母が倒れたのに、こんな状況になってもそう思っている自分にゾッとしました。

それだけではありません。
こないだ就活中の彼がどんな業界を目指してるか聞いていた時です。
彼が都市計画に興味があるとの話から、アド街を録画してないことに気づきました。
気付くだけならまだしも、あろうことか彼が真剣に話しているのに「あっ!アド街録り忘れた>_<無理>_<辛い>_<」と言ってしまったのです。
最低ですよね。
彼は「あぁ〜。井ノ原さんが出てるやつか。いつも録ってるんですか?」なんて返してくれましたけど。
逆の立場なら嫌だと思いますし、彼だっていい気分ではなかったはずです。

ホントにジャニーズの振り回されているというか、ジャニーズ中心の生活になってしまったんだなと気づきました。

あと私自身、なりたい保育士像が見えてきて。
そのために日々勉強が必要だと思って、今は家に帰ってからもいろいろ考え事をしています。
こないだほんの少しだけ身を結んだので
、やはり日々勉強することの大切さを実感しました。

あとはこないだ、ジャニヲタ女子で「普通の20代女子がやること」をしてみようと思いまして。
カラオケで鑑賞会をやってるのが1番楽しいと思ってたんですけど、流行りのお店に並んで、美味しいご飯を食べてたら…すっごく楽しかったんですよね。
流行りだからではなくて、美味しいものを食べる…ジャニーズ以外のことがこんなに楽しかったのかと思いました。
女の子に生まれたなら、オシャレをして、美味しいものを食べて。そこで友達と仕事や恋愛の話をして。そんなことが楽しいんだろうなと思いました。

ジャニヲタをやめるのではありません。
現場にも行きます。
でも、趣味の一つとして、自分へのご褒美の一つとして、楽しめたらないいのかと思いました。

でもこうやって発信することは好きなので、ブログはのんびりくらり続けようと思います。
まぁ今までだって、そんなに続いてたわけではありませんが。

こうやって決意表明する人に限って続かないんだろうなって思いながらも、やってみようと思います。

無駄なことを、一緒にしようよ。
忘れかけてた魔法とは、つまりJOY!JOY!