想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

#ジャニヲタの財布事情と中身

面白そうなのでやってみます(^O^)

f:id:ba7princess:20160319195216j:image
2年前、サイパン旅行でガラパン・ストリート・マーケットに行きました。
そこの出店で、日本円にすると1000円ほどで買いました。
当時ジャニーズWESTが日生でデビュー公演真っ最中だったということもあり、私の気持ちは海を越えても神山くんでいっぱい。
お財布を見た瞬間「キャ〜〜〜かわいい〜〜〜♡なによりも神山くんっぽい〜〜〜♡」と思って即買いでした(確か小学生ぐらいの女の子が店番にいて「はうめにー?」と聞いて、奥から女の子のマミーが出てきて買ったと思います。はぁ〜またサイパン行きたい)

中身はお金(だいたい5000円は入ってます)、免許証、保険証、クレジットカード2枚(キャッシュカードを備えてるもの、お買い物用)、近所のショッピングモールのポイントカード2枚、Tポイントカード、ポンタカード、カラオケのメンバーズカード3枚(バンバン、カラ鉄パセラ)、サンリオポイントカード、薬局のポイントカード、図書カードです。
カラオケのメンバーズカードが多いのは、ジャニヲタだからですかね。鑑賞会をしたり、休みの日はだいたいヒトカラに行ったりしています。
図書カードは、ディスカウントショップで安く買って、本屋さんで使います。
ドル誌を買っていた時代に、少しでも経費削減をしようと思って始めました。
ドル誌を卒業した今でも続けてます。

レシートはなるべく溜めないようにしています。
毎日お財布チェックができたら良いのですが、週末にノートにいくら使ったかを記入してからレシートを捨てます。
ポイントカードは本当によく使うところだけにしています。あんまりあると分散してしまいそうなので…作ったところだけで買い物をしようと心掛けています。

そして、このお財布は小銭入れがないのです。

f:id:ba7princess:20160319213928j:image
小銭入れはこちら。
24歳ですが、バイキンマンです。
1年半前、たまたま立ち寄った本屋さんでやなせたかし展がやっていて、そこで一目惚れをして買いました。
(アンパンマンと迷ったのですが、バイキンマンは耳(?)がついて同じ価格だったのでお得だと思ってこっちにしました)
お店で買い物をすると、3,4ヶ月に一回は「かわいい!」と声を掛けられます。
お札と小銭を分けると、小銭からお金を出す癖がつきました。
小銭ジャラジャラ財布じゃなくて最高…!


以上です。
周りのお友達が良いお財布を持っているので、私も素敵な一点物がほしい…
夏のボーナスでは奮発して、買う予定です。
現場よりも、持ち物にお金を使いたくなってきた…大人になったな〜。