想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

ジャニヲタ卒業式

3月といえば卒業式。

卒業したいもの…

そんなものジャニーズに決まってる!!!


いろいろあってジャニーズから離れられると思いましたが、「世界一難しい恋」のCMでのんちゃんの姿を見て、のんちゃんんん…!(胸熱)ってなったあたり、まだまだ卒業できないと感じます。


もしも「ジャニヲタ卒業式」があったら - それは恋とか愛とかの類ではなくて

ジャニヲタ卒業コンサートのセトリを妄想してみた。 - 月曜9時のparty people

いつかジャニーズを卒業したら私も卒業式をやってほしいです。

こんなに面白くは書けないと思いますが、少し参考にさせていただいて私なりの卒業式を書こうと思います。


卒業生入場 ♩orange(V6)

V担としてメモリアルと言えば、あの時計カチカチのイントロでしょう。

広い空の片隅で、生まれ変わる私を見てほしい。


斉唱♩サクラ咲ケ(嵐)

国歌斉唱・校歌斉唱が冒頭にあるので、ジャニヲタみんなが歌える曲で卒業ソングって何かと考えたらこの曲が思い浮かびました。

本屋でドル誌を立ち読みしていた昨日までの自分にバイバイ!


ヲタク報告

学事報告ならぬ、ヲタク報告。

いつ誰にハマったか、どの現場に行ったかなどの、今までのヲタク活動の報告をお伝えします。


卒業証書授与 BGM♩ありがとうのうた(V6)

卒業証書はチケットにしてほしい。

ツアータイトル「ジャニヲタ卒業式〜ユーがジャニヲタをやめるとき〜」

「ユーは本日をもって、ジャニヲタを卒業することを証する。」きちんと印字してください。


祝辞

ヲタクを卒業する私に向けて、ジャニタレからお祝いのメッセージがほしい。

SMAPは木村くんが代表で「Congratulations on your graduation! Good luck!」とメッセージを書いてくれて、連名で終わりそう。

V6は1人ずつコメントくれそうだな。じゅんちゃんは「応援ありがとうございました。これからのあなたの人生が有意義になりますように」って書いてくれそう(T . T)はぁ〜〜〜!!!愛してたよ、じゅんちゃん…


記念品贈呈

グッズ処分のためのダンボールがほしい。

でもそれだと味気ないので、ヒールの靴がほしいです。コンサートはヒールの靴だと疲れてしまうので持っていません。素敵な靴を履いて、素敵な場所に行きたい。


送辞

長年一緒ヲタクをやっていた友達に頼みたいです。

「送辞。クリエの当落が終わり、春の訪れを感じます。ご卒業おめでとうございます。3年前、初めて遠征したコンサートで岡田くんがラキガちゃんをお姫様抱っこしたのを見て、ガチで大泣きしていたあなたが、卒業のこの日を迎えるなんて思ってもみませんでした。あなたと過ごしたヲタクの日々はとっても楽しかったです。あなたのアイドルへの想いは、きちんと引き継ぎます。たまにはアイドルのことを思い出してくださいね。辛かったらまた戻ってきてもいいからね!泣」 


答辞

私からのお別れの言葉です。

「答辞。桜が咲き始め、お別れを感じるこの時期。ジャニーズとのお別れは無縁だと思っていた私も、とうとうこの日がきてしまいました。私のために、本日はお越しいただきありがとうございます。ヲタクとしての1番の思い出は、V6のデビュー20周年の記者会見。あの代々木の広場に座って、大好きな人の幸せそうな顔を見れた時、ヲタクとして最高な瞬間でした。でも、みなさんと過ごした時間も楽しいものばかりでした。こんなDDのヲタクと付き合っていただきありがとうございました。私はこの度、大人になるためにジャニヲタを卒業します。これからは素敵な、1人の女性として生きていきます。昨今のジャニーズ事務所のやり方は、ヲタクにとっては辛いものばかりだと思います。それでもみなさんが楽しくヲタクができるよう、お祈りしてお別れの言葉とさせていただきます。」


別れの歌♩Timeless

ヲタクでなくなっても、自担には終わらない夢を描いてほしいですし、メンバーと強い絆で結ばれていてください。

また、ヲタクではない私とも、これからも肩を並べて歩いてほしいと思います。


卒業生、退場

式場から退場する時は、卒業証書のチケットをもぎってほしいです。

今日から私の現場は一般社会だ!



いかがでしたか?

こんなにつらつらと書きましたが、私はヲタクをやめません。

やめたいけど、やめられません。

私からジャニーズを取ったら、友達、趣味、生きがい…全てがなくなると思うと、卒業できませんでした。

でも、それでもいいかな。