想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

ジャニヲタ保育士の応援スタイル

今更ながら流行にのっかってみます。

 

担当:岡田准一
好きな人:SMAP(中居正広)、岩橋玄樹ジャニーズwest(神山智洋)

で、ここに本当ならSnow Manも入るのですが、まだ入れたくないと地団駄踏んでます。
毎日少クラのスノ出演回を見てるのにね!
A.B.C-Zのコンサートだって、スノ目当てで申し込んだのにね!
沼にはまってるのに、まだ認めたくない次第です。
脱線した。

 

 

 

●雑誌を買う基準
私がVヲタになった時はまだドル誌にも出ていて、たまに表紙になることもあったのでその時に買うといった感じでした。
そのスタイルを長年突き通していたのですが、ジャニーズwestがデビューした時にこのスタイル通りに生きていて死ぬかと思った。
デビュー直後以降もちょくちょくドル誌を含め、いろいろと表紙になっていてその度に「表紙だから買わねば…!」と思って購入していたので、増える増える…。
そして1年後に、あることに気づく。

 

読み返すことはないということに。

 

それから全Gに対して、雑誌を買うのはやめました。
※ただ去年はV6アニバーサリーイヤーだったので、けっこう買った。そして読み返していない…


●CDを買う基準
V6とジャニーズwestの初回は、必ず予約して買います。
SMAPはPVが良かったら買うか決めますが、最近はほとんど買っています。


●映像を買う基準
初回盤は必ず買います。でもメイキングはほぼ見ない…だから本当は通常でもいい気がする…
V6は初回がいくつかありますが1種類のみです。(悩むけど、なんだかんだMC集のものを買います)


●現場に行く、及び遠征する基準
V6は6人だろうが、個人だろうが、必ず行きます。
個人舞台はお金の事情で振り込みができなくても、PGや当日券などで最大限の努力はします。舞台は1回で十分!
そしてコンサート。関東公演は全て入れるように振り込みます。遠征もできればしたいな。去年は行けるところは全て申し込んだけどね!結果は散々でしたが(笑)
ちなみに嫁に行く前にVコンを全ステすることが夢です。そうしたら嫁に行った後は、潔く代々木(関東公演)だけで諦めよるよ!←結局はヲタクのまま
SMAPに関しては、コンサートに一回入れれば十分です。個人舞台には行きません。5人が大好き。
ジャニーズwestとJr.に関しては、2回は行きたいですが1回行ければそれで大大大満足です。遠征はしないと決めてます。そんなにお金を掛けてられない。
あとともひろくんがいるところは、必ず行きたいですね。(もちろん東京公演だけで良いですが)


●グッズを買う基準
学生の頃はチケ代の半分、全額とかって決めていましたが、社会人になったら欲しいと思ったものは買うようになりました。(なかいくん、ともひろくんの個人セットは買います)
V6はじゅんちゃん以外にも、ビジュアルが良ければ他の人の団扇も買っちゃう…
でも去年は生まれて初めて「全員の団扇を1枚ずつ♡」「フォトセットを1人1セット♡」という大人Guyzを経験しました♡さすが社会人♡
フォトセは公演の思い出にけっこう買ってしまいます。ところであの大きいサイズって、どうやって保存するの?

 

 

 

●ジャニショで写真を買う基準
最近は写真を見ても、見返さないでしょ?と自問して、買わないようにしてます。 

写真卒業宣言!!!

 

 

クッッッソDDのくせに、グッズとかも買ってしまうからお金ない\(^o^)/
でも、きちんと何に、いくらを使ったかを記録しています。
そして、1年間で紅白が始まる前にいくら使ったかを計算します。
ちなみに去年の値段を見ての感想…

 

 

えっ?!1年を通して、ボーナス1回分?!それであんな幸せな気持ちを、半永久的に味わえるわけ?!コスパ良くない?!コスパ良すぎ!!!

 

戒められてない\(^o^)/