想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

新しい歌が好きな小瀧くん

愛の歌といえば、秦基博さんの『新しい歌』

 

小瀧くんがインタビューで答えてて、久しぶりにブログを書きたくなりました。

まずはYouTubeにあったので、聴いてほしいです。

秦 基博 / 新しい歌(Live at 日本武道館 '09.3.6) - YouTube

 

すっっっごく、良くないですか?!
そして、小瀧くんが好きそうだなって思いませんか?!

私は今エモい!!!!

(使い方、あってます?)

 

私は元々この曲が好きでした。
発売された時に私は高校生で、クラスの友達から借りたのがきっかけです。

 

あれから9年…私は今非常に萌えたぎってます。

 

理由⑴私も好きだから
は???って感じですよね。
例えば、片思いの小瀧くんと好きな映画や本などの話の流れから歌になりました。
「小瀧くんって好きな曲とかある?」
「好きな曲ね~…秦基博って知ってる?そうそう、ドラえもんの。その人の、新しい歌っていうのが好き。タイトルが新しい歌って言うんやで」
「知ってるよ!私も秦基博の中でいっちばん好き!」
「ほんま?!あれ、めっちゃええよな!」
っていう妄想が一気に広がって、キュンキュンしちゃいました。(自分の妄想なのに)
でも自分の好きなものを好きだと言ってくれるのって嬉しいし、それだけで運命を感じますよね。

 

理由⑵小瀧くんっぽいから
小瀧くん自身もインタビューで、「末っ子基質で甘えんぼ」と言っていました。
そんなの言わなくても分かってるよ~~~って感じなんですけど改めてそれを認識した上で聴くと、小瀧くんが年上彼女に抱きしめられている絵しか浮かんでこない。

アイドル戦国時代を生き抜く小瀧くんを抱きしめる、年上彼女…

年上彼女の胸の鼓動こそ、小瀧くんにとって新しい歌なのです(?)

 

理由⑶小瀧くんに歌ってほしい

小瀧くんもカラオケで歌いたいと言ってましたが、ぜひぜひ聴きたい!

あの2.5枚目から、

帰らないで

何も見たくない 

もう君しかいない

って聴きたくないですか?!

セリフじゃなくて歌声でも良いから、私は聴きたい!!!!!

 

理由⑷今どきじゃないのが良い

淳太くんのセレクトをdisってるわけではないです。

この曲が入ったアルバムは9年前に発売されました。

友達から勧められて好きになったようですが、若い小瀧くんが選曲するのがオシャレだと思います。

 

 

 

はぁ~~~久しぶりにキュンキュンした~~~。

さあ、新曲を予約しなくては…