想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

気になるお天気お兄さん

それは本当に偶然だった。

2015年1月11日、ヨドバシカメラで双眼鏡を買った私はルンルンでジャニーズWESTを見に日生劇場へ向かった。
飲み物を買いたいと言う友達に、行く途中にコンビニがあるからそこで買うことを提案しながら信号待ちをしていた。

その時だった。

目の前から光り輝くオーラと、あのダサいガムシャラGジャンを着た3人、そして1人だけ真冬なのに「なんでやねん」と書かれた真っ白いTシャツを着た人がいる団体が歩いてきた。

今年の2月に放送されたガムシャラのロケ中だった、安井くん、大我くん、神宮寺くん、そしてりょうへいくんに遭遇したのだ。

友達は安井くんが好きだったので、かなり興奮していた。

私はと言うと「うわ〜〜〜なんでじんぐさんなの〜〜〜げんきちゃんが良かった〜〜〜」(正直ですみません)
「安井くん、タメに見えないけどやっぱりかっこいい〜〜〜」
「大我はやっぱりお美しい〜〜〜さすが京本政樹のDNA!」と思いつつも、抑えきれない想いを抱いていた。













なんで、こんな寒いのにTシャツ?!!?
うん?なんで「なんでやねん」なの???
っていうよりも、あのかっこいい人は誰?!!??!!??!!??!!

初めて見たイケメンのへんてこりんな姿に大混乱していた。そして友達から「Snow Manのあべりょ」と教えてもらった。
これが、私と阿部亮平さんとの出会いである。
(Jr.コンや過去のジャニワで見たことがあったが、意識し始めたということで出会いである)


後日、りょうへいくんが気象予報士の試験を受けるためにジャニワを自主休園したことをTwitterで知り、「こういう知性なある方と付き合えたらいいな」とちょっとした淡いリア恋を抱くようになり、2015年中にりょうへいくんをじっくり見る機会が欲しいと思うようになった。




その機会が少年たちであった。
関ジュ目当てで申し込んだ後に、すのまんの出演が後出し発表された。この時は正直に言うとオコだった。(だって倍率上がるじゃん泣)
でも無事にチケットを取ることができたものの、公演が始まるまで「まぁ、すのまんも見てあげよう」などと思っていた。

いざ始まると、りょうへいくんのステージのパフォーマンスにおののいた。

かっこいい…!
バク転をしている…!
踊りがうまい…!
えっ?「俺ならどこでも通用する(頭トントン)」?何それ?かっこよすぎじゃない?
ヒィィィ!!!腹チラしてる!!!

出会った時よりも大興奮であった。
それから私の中で気になるJとして、心にりょうへいくんがいた。(日が短い)


そんなりょうへいくんが気象予報士に受かったらしい。
おめでとうございます。
折角なら、ジャニーズ初の気象予報士としてお天気コーナーを担当してもらいたい。
それを見るまで、私はヲタクをやめない。




やっぱりゆるくなんて、なれないよな〜と思って、私は永遠に明後日の方向を見続けるんだろうな。